教室参加を検討中の方へ


今は、麻ひもの編み物をメインに、workshopを開催しています。
編み物は、手軽にできるハンドメイドなのですが、初めの一歩はとてもハードルが高いです。
本とにらめっこするよりは、実際に目で見て、体験するのが近道だと思います。
また、アロマの勉強もしています。
乾燥肌な子供たちのため、自分のためにスキンケア用品を作ったりしていて、
手作りの無添加なものの魅力にはまりつつあります。
市販のものでは刺激が強すぎる。天然に魅力を感じる。
と同じ思いの方へは、アロマのworkshopも開催しています。
まだまだ勉強しているところですが、興味のある方はお問い合わせください。
なにか、不安なことなどある方は、お申込み前にぜひお問い合わせください。
通い始めてからでも、何かありましたらご相談ください。


 
講師:mocoについて

編み物の資格は特に持っていません。
最初は子供のころに、母に編み物を教えてもらいました。
その後、本を見たりと、独学で編み物をしてきました。
編み物は、本を見てするだけでは難しいです。
”やってみたいけど、なかなかひとりではできない・・・”
という方がいらっしゃったら、ぜひお手伝いできればと思います。
また、ほかの人が編んでいるのを見ると、刺激を受けますよね☆
”一緒に編み物をする仲間がほしい。”
”ほかの人から刺激が受けたい”
そういう方もぜひ参加いただけたらと思います。
昨年、アロマ検定1級を合格しました。
これから、もっと勉強したいな。と思っています。
今は、スキンケア用品、石鹸を作ったり、芳香浴でアロマを楽しんでいます。
アロマに興味がある方、ぜひお話できたらうれしいです。


 
参加可能な方について

また、参加者の方は、女性の方に限らせていただきます。
お子様が男の子はもちろんOKです☆

 
持ち物について


糸、かぎ針、とじ針、はさみ (販売、レンタル可能です)
※編み物のworkshopの場合です。
 そのほかの場合はお申し込み時にご案内いたします。
※lesson内容によってかぎ針のサイズなど、道具が異なります。
 お申し込み時にご確認ください。
 また、キットは別売りになります。
 step初回の場合はキットをご購入いただきます。
 同じstepを複数回受講時は、初回のみの購入でOKです。
※麻ひもを編む時は、かぎ針は”ペン-E”をお勧めしています。
 ペン-Eはお店でも扱っていないところが多いようです。
 販売もしておりますので、ご希望の方は予約時にお申し出ください。
 (とじ針、麻ひもも販売可能です。)




 
お子様連れの方へ・・・

私の子供は2004年生まれの男の子、2006年生まれの女の子です。
お子様がいると、なかなかお家でもゆっくり自分時間が取れないかと思います。
我が家のものですが、おもちゃもたくさんあります。
ぜひお子様も楽しんでいただけたらと思います。
もし、お気に入りのおもちゃなどありましたらお持ちください。
その際は、忘れて帰らないよう、気を付けてくださいね☆
また、子どもがもう大きいため、小さなお子様には誤飲なども含め、危険なものがあるかもしれません。
こちらも気をつけますが、お母さまのほうも、注意してみておいていただくよう、よろしくお願いいたします。



 
参加者の方へ

子連れOKのworkshopになります。
子供の急な体調変化など、いろいろ突発的な要因で教室が開催できなくなってしまうことがあります。
体調管理には十分気をつけていますが、体調が悪い娘がいるのに
workshopを開催することはできません。。。
このような状況になりましたらなるべく早めにご連絡いたします。
急な中止もあるかもしれませんが、ご了承ください。

また、逆に、参加者の方にも同様のことが言えます。
体調が悪い時、あまりに天候が悪く、子供連れでは移動が困難な場合など、
参加者の方の環境によっても、いろいろあると思います。
そういう場合は、キャンセルのご連絡をいただければと思います。
悪質なキャンセルが続くと、こちらも教室の継続がむづかしくなります。
どうぞ、ご理解とご協力、よろしくおねがいいたします。



inserted by FC2 system